今日のメロンパン 〜神戸屋ベーカリー チョコメロンパン〜

テーブルに置いた瞬間「ゴトッ」という硬質な音がして、え。あれ何を買った袋だっけ、パンだよね神戸屋の袋だしうん、なんなの中に石でもはいってるの?いやメロンパンだろってなりまして。

 f:id:chambersan:20171218233514j:image

クッキー部分が、端っこまでたっぷりあってその部分の硬度がすごい。恐る恐る食べてみたところ、想像よりずっと柔らかかったのでびっくり。いや硬いは硬いんですけど、こう口の中でホロっとなるので、歯切れの良いパン生地と相まって、とてもするっと食べられる感じです。全面にたっぷりかけられたグラニュー糖のツブツブが食感のアクセント。

ココアをパン生地に練り込んでありますが、あまりチョコ風味はしません。皮部分の主張が強めで全体的にアメリカ人が大好きな生クッキー生地味(cookie dough)がします。チョコチップの。

もうちょっとクッキー部分は香ばしく焼き上げてる方が好みだなー

 

星3.5 ★★★★