今日のメロンパン 〜セブンイレブンの〜

f:id:chambersan:20171111213000j:image

 

セブンのメロンパンはですねー、

ちょいちょいモデルチェンジをするんですよ。

四角くなったりメロンクリームがはさまったりとかの、わかりやすい変化ではなくて、あれっ髪2センチ切った?的な感じのやつ。

よーし今日はセブンのメロンパン食べるぞーと意気込んでいくと、なんか甘さが増してたりバター風味が強くなってたり久し振りにあったわけでもないのにお前そんなやつだったっけ?となる。

 

写真は今年の春頃のバージョン。

 

今秋は、こんなにはっきりした線が入ってない、もこもこしたキノコっぽい外観になってます。

 

セブンのお気に入りは、メロンクロワッサン。

バター感よりクリーム感が勝った、クロワッサンっぽくない軽い生地に、しっとりしたクッキー生地がかかっていて、メロンパンというよりクロワッサンアマンドって感じ。かなり甘さが強めなので、一個食べ終わるとバランスを取る為にじゃがりこが食べたくなります。

 

時々しか売ってないんだよねー