今日のメロンパン 〜ファミマ バター香るメロンパン〜

何故人はメロンパンを買ってしまうのだろう。

 
其処に食べた事のないメロンパンがあるからである。
f:id:chambersan:20160715135316j:image
「バター香る」の看板に偽りなし。
袋をバリッとあけたとたん、ふわっと香るバターの香り。
 
おお・・・コンビニパンと侮っていたのに、中々やるな。
全体的に歯切れの良い食感。でもパサ付きは感じない。クッキー部分に練りこまれた粒子の粗い砂糖が噛む度に心地よい。
何より私が重視する端っこのサクサク感がタップリ楽しめたのが嬉しい。
 
食後感はちょっと甘さが残ります。
 
原材料のこんにゃくパウダーがいったいどんな効果を出しているのか非常に気になる所。
 
星3.5★★★☆