読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のメロンパン〜ジョエル・ロブション〜

パン屋に行くと必ず買ってしまうメロンパン。
店毎に違って店毎に美味い。

リピートするときの備忘録がわりに書き記す事にしましたよ。

f:id:chambersan:20160701171349j:image

今日のメロンパンは六本木ヒルズジョエル・ロブション

フランス人はメロンパンなど作らないッという偏見持ってたので、ちょっとびっくり。すみませんっしたー。

勿論買って帰ります。

家に帰り袋を開けてしばし鑑賞。真ん中の赤いプレートがスイーツみたいっすなぁ。何やら高級そうで有難い。

そしてお味は、

ふぉ、
ふぉぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

紅茶風味のベース部分は、しっとりとした絹のような食感。
重さを全く感じさせないふんわりとした生地に、赤ワインに漬け込んだレーズンがチョコのような芳香と舌触り。
クッキー部は薄く、サクサクしていて、ややメロンパンとしてはパンチが弱いが、白ザラ糖が練り込んでありザクっとした食感で飽きさせない。

うまぁぁぁい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いや、流石の完成度です。若干メロンパンとは違う気がしないでもないですがヒルズに向かって五体投地しかけました。

星五つ ★★★★★