読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

周回遅れすぎる雑感 ガンダムSEED17話まで

やはりガンダム乗りとしては単機大気圏突破はしていただきたかった。

 
股間から耐熱フィルムを取り出す瞬間をワクワクしながら正座待機していたというのに、ヤマト、きみにはがっかりだよ。
 
コーディネーターへの差別と弾圧がそんなに堂々と行われたとも思えないんだけどなぁ。グローバル化された社会では差別発言は最大の禁忌になるし、知能に優れる者が上位の階級に固定されるシステムが、未来社会でひっくり返ってるとも思えない。国家権力に近い所に容易く食い込むことが出来るコーディネーターが、迫害と断絶の火種を見過ごすだろうか。
 
それにしてもザフトは理想の軍隊やなぁ。一兵卒にいたるまでギレン様レベルの知能とドズル並の体力を持つとは。もうみんなでコーディネーターになっちまえよ人類。いいじゃないか便利で。
今の所弄っている遺伝子は知能と身体能力だけみたいだけど、情動を司る部分もコントロールすれば、人類が抱える問題の大部分が解決するしさぁーいーじゃーんなぁー
 
フレイはビッチとしてのスキルを着々と上げてますが、サイとヤマトを仲違いさせたのは悪手やね。もっと上手く立ち回れない所が痛々しい。